ランジェリー ライフ

ランジェリーデザイナーの生活

eyewitnessコレクション

こんにちわ

ランジェリーデザイナーのせいなです。

 

 

2018年冬新作の

eyewitnessコレクション

まもなく販売開始!

 

今期のテーマはeyewitness 目撃者。

私は自分の人生の主役だけど、誰かの人生の目撃者(脇役)でもある。

人生交差点のようなイメージです。

 

そんな思いを込めているコレクションの中で 

目が醒めるような、ハッとするような1着を作りたかった。

 

C'est la vie 

それが「C'est la vie」と名付けたサテンワンピース。

フランス語で「これが人生さ」という意味。

発音は「セ ラ ヴィ」

思い通りにならないことがあったり、ちょっとアンニュイな時に使ったりする言葉です。

 

 

生きていれば、残念なことも起きるし、ため息つきたくなる時もあると思う。

それでもそれが人生ってもので、いい時も悪い時もある。

悪い時に、自分自身としっかり向き合えること、そしてどうしようもないことは諦めたり流せる勇気。そういう柔軟性のある女性を意識しています。

だからたゆたうような質感のサテン生地(とろみのある素材です)

 

f:id:amourxoxo:20181213134450j:plain

f:id:amourxoxo:20181213134703j:plain

そして、鮮やかな橙色(オレンジというよりもうちょっと深い色)

個人的に赤色って大好きだけど

現代の女性にパターを添えるにふさわしいのは「橙」じゃないかな?と思ったんです。

(2色展開:オレンジ/オレンジ×カーキ) 

 

 

体は女かもしれないけれど

一昔前の女の生き方ではないし、かといって男になりたいわけでもない。

女でもない、男でもない。私らしい私、そんなニュートラルな女性。

 

ニュートラルでいられたり、柔軟性のある人って

一見冷たい人にも見えるかもしれない。

誰かと感情を共有することを優先していないから。

 

でも、友達の悲しみや、嬉しいことを心から共感はできる。

そんな、自分の心と他者の心をきっちり分けて、自分は自分として歩みを進められる。

そんな人を想像して、裾は斜めにパキっと切り分けて、上身と裾の2パネルのワンピースになっています。

裾は見頃より分量をすこーしだけ取っているので、ひらりと動きます。

カーキ×オレンジのバイカラーだとそのコントラストが際立ちます。

 

f:id:amourxoxo:20181213134423j:plain

 

f:id:amourxoxo:20181213135748j:plain

イカラーを着るとこんな感じ【身長158cmです】

現代は個性の時代に見えて

とても同調的なところがある。

それに息苦しい人もいるかも。

 

辛い時「これが人生だね」と、心を落ち着けられたり

嬉しい時に「これこそ人生!」と、素直にウキウキできる

 

そんな"ある1日"に、albageのワンピースがお供できますように。

 

せいな

 

 

★2018AW 店頭先行発売

【開催期間】
2018.12.19(wed)〜12.25(tue)
*伊勢丹新宿店営業時間に準じます
.
【場所】
伊勢丹新宿店 本館3F マ•ランジェリー
@isetan_shinjuku_malingerie .
.
【特典】
✔︎新作商品の先行販売
✔︎冲方丁著 特別コラボ小説 全編プレゼント
✔︎一部売り切れ商品の再販売
.