ランジェリー ライフ

ランジェリーデザイナーの生活

背中の美学

こんにちわ

ランジェリーデザイナーのせいなです。

 

皆さんは着物って、着られますか?

面倒だし、よくわからないしという方は多いと思いますが

私は結婚式の時には必ず訪問着でお邪魔して、非日常を楽しみます。

着物って、着るだけで華やぐし、服に迷わなくて済むから楽!そして、きちんと感もでる。

 

 もともと

和装が大好きな子供でしたので

小学校6年生の夏休みの自由研究で

「背中の美学」というタイトルの冊子を作りました。

中身は着物における、後ろ姿の美学をまとめ、帯や、和装に合うアクセサリーを自分で作る。

というもの。

 

「アルバージェ=バックコンシャスランジェリー。」

の、ルーツになっているなあ。

 

自分では見れない背後に気を使うって、すごく大人っぽくて

かっこいい。と小学生の私は思ったんです。

背筋が曲がっていると、カッコ悪く見える。ということも知り。

背筋を伸ばして歩く意識も芽生えました。

帯の締め方ってたくさん種類があって、年代やシーンでも変えるもの。

同じ帯でも表現は自由自在!

 

これまでリリースしてきたアイテムを振り返ると、

バックスタイルのデザインを忘れていないですね!

サポート力も期待できる、バッククロスは世間でも定番。

 

時には背中を大胆に見せれば、ケアの意識も芽生える。

レースを贅沢に配置して、ファッションの広がりも誘発。

お尻のデザインも忘れちゃいけないですね。

 


とことん華奢に仕上げたいスタイルでは

細いクロスを重ねて複雑に。

 


ちらっと割れ目を見せる大胆さは、辛めのカッティングでエロスを抑えて。

 

この冬の新作でも、ふんだんに背中を主役にしています。

 

 

今後もアルバージェの

バックコンシャスランジェリーを

お楽しみに!!!

 

せいな