ランジェリー ライフ

ランジェリーデザイナーの生活

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

ランジェリーデザイナーのせいなです。

 ついに2017年がやってまいりました。

昨年お買い上げ頂いたお客様には弊社よりお年賀状を送らせていただきました。

無事に届きましたでしょうか?

 

年末年始は主人の実家でご家族と親戚と集まることが恒例となっており、今年も総勢40名ほどの親戚が集まって大宴会でした。

お子ちゃまが多いので、ビンゴ大会を開催したり餅つきを開催したり。

義父は毎年大張り切りで準備をしています。

年末年始の親族の賑わいは、とても心が温かくなって、大好きです。

皆さんはどんなお正月でしたか?

 


皆さんは初詣にどんな気持ちを心の中で唱えましたか?

私は晴れ渡った雄大な空の下、心がすーっとクリアになる感覚がありました。

 

 

新年に神社に参拝する文化というのは明治時代にできた比較的新しい文化だそうです(商業的理由があったそうで)

いつの時代も大衆はいろんな情報に影響を受けるものなんだなーと思いながら、慣例化した参拝に私も行くのでした笑。

気持ちがスキッとするから、参拝が好きです!

 

 

2017年も、また着たい!素敵!よ喜んでいただける物を発信できるように

デザインに励みたいと思います。 

本年も

アルバージェ、アルジェッソをよろしくお願いいたします。

せいな