読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランジェリー ライフ

ランジェリーデザイナーの生活

弾丸京都

アルバージェ ランジェリー 美しい空間

こんにちわ!

ランジェリーデザイナーのせいなです。

 

先日出張で大阪に出かけた際、時間が全然ないのにどうしても見たかったお店へダッシュしました。

 

それはこちら!

HERMES 祇園店!!!

なんて洗練されていて美しいのでしょう。

フランスの匠と日本の匠、見事に融合しちゃうんですね。

洗練されたもの同士って、国が違えと見事に調和して我々を魅了してくれる。

文化の融合、混じり合い。大好きです。

相手に対する尊敬の念、理解したいという想いが、この調和した領域に達するのではないでしょうか?

f:id:amourxoxo:20161104190017j:plain

f:id:amourxoxo:20161104190111j:plain

f:id:amourxoxo:20161104190051j:plain

 

お花も芸妓さんたちらしきお名前!ときめく!!

(大の芸妓さん好きです。かくいう私も日舞を学び茶道を学び、はしくれながら芸事をかじっておりました。)

限定ショップなのでこの機会に覗いておかなくっちゃ!と言ったものの並んでいて入店は諦めました。

ちらっと覗いてものの数分で東京へとんぼ返り。

しかし少しでも祇園の空気を味わえたので良しとします。

 

本当は若冲展や寺院周りもしたかったのですが、あえなく断念。

久しぶりの京都は本当に弾丸、やっぱりじっくり見て回る町です。

来年の7月末までの営業ですので、もう一度チャレンジしたいと思います!

興味のある方も是非!この融合された空間を味わってみては?

 

ちなみに、

私はエルメスのスカーフの大ファンです。

よくインスタグラムの写真に登場するスカーフもエルメスのものです。

大事に使い続けると40年経っても色が綺麗でシルクの質感も保たれる、驚異の製品力。

(以前素敵なマダムから、エルメスが日本に来た当時に購入したというスカーフを拝見させていただいて、その美しさの持続性に本当に驚きました)

こだわりと匠の詰まった品というものは価格以上の価値がございます。

 

そのように価格以上の価値を与えられる物作りを目指して努力しよう。そう胸に誓いました。

 

 

 

左端にちらりとエルメスのスカーフ

首に巻いてみたり


頭に巻いてみたり


 

スカーフの使い方も無限大!

それでは!

 

せいな