ランジェリー ライフ

ランジェリーデザイナーの生活

MAISON XY リニューアル!

こんにちわ!デザイナーのせいなです。 久しぶりの投稿になってしまいましたが大事なお知らせです! ついに通販サイトMAISON XYがリニューアルされました!!!!! それを記念して MAISON XY リニューアル記念フラッシュセール! が行われます。 10/20 23:0…

Albage lingerie 20ss collection〜挑戦者たち〜

<Albage lingerie 〜挑戦者たち〜> コロナにスケジュール狂わされた新作がようやく発売できました。 NEW ARRIVAL – MAISON XY 世の中全ての挑戦者たちのひたむきさから生まれるエレガンスさに尊敬を込めたコレクションです。 思い返すと、デザイン着手をした当時はオリンピック前でムードが高</albage>…

新作着用イメージと ふたりごと

こんにちわ。 ランジェリーデザイナーのせいなです。 最近発表したアイテムについてご紹介します。 着用イメージも掲載しました。 (身長158cm/バストB65サイズ【アンダー65・バスト75cm】/ショーツSサイズ【ヒップ;86cm】) >2019-2020 秋冬コレクション…

2019SS「流転」展示会でした

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 先日2019SS COLLECTIONの展示会を行いました。 インスタライブでご紹介もさせていただきました! みてくださった方ありがとうございます^^ 今回のコレクションテーマは 「流転」るてん、です。 今回…

Nudeシリーズの物語

こんにちわ。 ランジェリーデザイナーのせいなです。 伊勢丹新宿 マ・ランジェリー店頭は覗いていただけましたでしょうか? 引き続き25日まで開催しておりますので 実物が見たいなーと思っている方、是非おまちしております! 本日は 新作[eyewitness]よりnu…

TUXEDOシリーズに込めたストーリー

こんにちわ、ランジェリーデザイナーのせいなです。 2018AW コレクション名"eyewitness 目撃者" 人生は出会いと別れ。その中でも人生交差点のような結婚式に参列している事をイメージしながら進めたコレクションです。 結婚式に参列するとなると"何を着よう…

掲載情報

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 fashion snapさんに 明日19日から新宿伊勢丹本館3階 マ・ランジェリーにて開催のpop up、そして冲方丁先生との コラボレーションの記事を書いていただきました! 本当にありがとうございます! ↑是非読ん…

eyewitnessコレクション

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 2018年冬新作の eyewitnessコレクション まもなく販売開始! 今期のテーマはeyewitness 目撃者。 私は自分の人生の主役だけど、誰かの人生の目撃者(脇役)でもある。 人生交差点のようなイメージです。 そ…

冲方サミットに登壇しました・

こんにちわ! ランジェリーデザイナーのせいなです。 この度 作家 冲方丁先生の開催する「冲方サミット」にゲストとして出演させていただきました! 【各出版社の担当編集者さんと冲方先生が繰り広げるファンイベント】 冲方先生と講談社さんのご好意に甘え…

背中の美学

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 皆さんは着物って、着られますか? 面倒だし、よくわからないしという方は多いと思いますが 私は結婚式の時には必ず訪問着でお邪魔して、非日常を楽しみます。 着物って、着るだけで華やぐし、服に迷わなく…

ランジェリーの作り方

こんにちは、 デザイナーのせいなです。 昨年からゆるりと始めた 下着の縫い物教室。 1年ほどで通算100名近い方にご参加いただきました。 誠にありがとうございます。 ほとんどの方が「ミシン始めて触ります」「学生ぶりです」という中で いかに完成度を高…

OFF TO TOKYOサイズ感レビューと代用カップについて

こんにちわ。 ランジェリーデザイナーのせいなです。 ついに OFF TO TOKYOが入荷しました。 新作のご案内と、ワイヤーブラの代用サイズについてご案内します^^ 左手のフルカップブラは【LATTE】カフェラテをイメージ。 右手のノンワイヤーブラは【KARASU】カ…

私とあなた

こんにちわ ランジェリーデザイナーのセイナです。 先日受けた取材の記事が公開されましたので どうしてブランドを作ったのかな、とか どうして会社を始めたのかな、とか そんなことをお話しさせていただきました。 私とあなた、私と社会、私と私――誰かと誰…

伊勢丹オンライン

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 伊勢丹オンラインにて、私のインタビューが公開されました。 伊勢丹さんとコラボした水着について語らせていただきましたので よろしければ、チェックしてくださいね。 この水着、伊勢丹さんの通販オンライ…

GW

ランジェリーデザイナーせいなです。 昨日インスタグラムに投稿したお写真、見ていただけましたでしょうか^^ www.instagram.com 東京っぽい写真を撮ろうと試行錯誤してたどり着いた場所です。 新作アイテムについては近日じっくり紹介します! 今年のゴール…

ランジェリー作り

こんにちわ、ランジェリーデザイナーのせいなです。 今回は下着作りについて少し紹介していきます。 過去に、いくつか投稿をしてきた作り方や アイテムのディティールに込めたストーリー はこちら↓ ランジェリーの作り方 カテゴリーの記事一覧 - ランジェリ…

KINBAKU VALENTINE

ハッピーバレンタイン。 ご無沙汰のブログになってしまいました。 デザイナーのせいなです。 先日、バレンタインに合わせたガーターとハーネスを発表致しました。 オーダーくださった皆さんのお手元には無事届いているかと思います。 バレンタインって、毎年…

銀座三越<il Felino. by Team Lanjri->

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 今年の春に開催したチームランジェリーのイベントが帰ってきます。 今回のイベントでは、各ブランドのデザイナーによるパーソナルスタイリングを開催します。 ご予約が必要ですので、下記内容をご確認のう…

ラジオ出演と装苑掲載

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 先日ご縁をいただきましてラジオに出演いたしました。 youtubeに動画もアップされておりましたのでご報告させていただきます。 アルバージェ、アルジェッソだけではなく会社のお話もさせていただきました。…

伊勢丹新宿店POP UP & コラボ商品販売開始

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 明日9月20日より9月26日まで 新宿伊勢丹3階マ・ランジェリーにて アルバージェ初となる期間限定Storeを開催いたします。 ひとえに応援いただいた皆様のおかけでございます。 私せいなも23日土曜は午後17時…

あなただけのalbage

こんばんわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 本日はスペシャルなご報告です! 2016年9月にデビューしたAlbâge LINGERIEは間も無く1周年を迎えます。 ランジェリーラバーの皆様に愛されるブランドとして 日常にスパイスとエレガンスのエッセンスを与え…

新たなプレイヤーの誕生です。

こんにちわ、ランジェリーデザイナーのせいなです。 先日、とても嬉しい再会を果たしました。 3年ほど前のことです。 その頃の私は、確かアルバージェの準備中だったような頃。 一通のメッセージをいただきました。 「パリにランジェリーの勉強をしに行きた…

NU LINGERIE第7期開講

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 毎度満員御礼のNU LINGERIE7期目開講が決定致しました。 ↑パターンコースの作品 今回は新たなレース素材を加えた新コースも開講いたします。 今までのコースのお素材より高価なレースかつ、新しいデザイン…

TV出演

こんにちわ。 ランジェリーデザイナーのせいなです。 実は昨日、相棒がTBSの友達プラスという番組に出ておりました。 起業前から起業、そして今日まで二人三脚で走って来た織田です。 地上波でこうして載せていただける機会は滅多にないことですから 素敵な…

おしり

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 突然ですが、私とってもおしりがすきです。 わたしのおしりその1 そりゃあもう男女問わず! おしりを素敵に見せるデザイン、とにかくいつも考えています。 新作のブラジリアンとタンガももちろん、おしり…

SUMMER SALE

こんにちわ、ランジェリーデザイナーのせいなです。 昨日から、サマーセールを開催中! http://www.maison-xy.com/sale/75/ 夏にぴったりなアルバージェのアイテムと アルジェッソ全商品を対象! アルジェッソは洗濯しやすく、生地も丈夫なのでまさに活躍の…

夏のお供

こんにちわ、ランジェリーデザイナーのせいなです。 前回のブログに引き続き バカンスコレクションについてご紹介。 3wayになるキャミソール。 ワンピースと同じ素材を使用したキャミソールです。 肩紐も同じ生地を加工して使用しています。 背中にループが…

バカンス、あっという間すぎるよね

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 バカンスコレクションへのお問い合わせ、とても嬉しいです! 明日から http://www.maison-xy.com にて事前予約が開始いたします! 売り切れ御免!ですので是非ご活用ください。 せっかくなのでワンピースに…

阪急百貨店POP UP

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 阪急阪神うめだ店 阪急丸の内店 メンズコーナーでの1ヶ月に渡るALGESSOのポップアップが無事終了いたしました。 www.instagram.com 店頭でお買い求めいただいた皆様 ありがとうございます! チームでうめ…

つかの間のバカンス

こんにちわ ランジェリーデザイナーのせいなです。 梅雨入りも間近だと耳にするこの頃、、 夏もまもなくやってきます。 アルバージェは初めての夏を迎えます。 アルバージェの、カッティングのユーモアや女性を美しく見せるアイデアを 夏でも着てほしい!そ…